本日、人生で初の蝉の羽化の場面に遭遇してしまいました~( ˘ω˘ )

たまたま子供たちと万博公園に行ってましたが、非常に暑い日でした!

天気予報では38℃でしたが、車の温度計は42℃でした。

 

そんな時間に遭遇してしまったのです!

 

お~。これは時を間違えてしまったのか!

羽化ができるかをみんなで注視していると、セミが木から落ちてしまいました((+_+))

すぐさま助けてもう一度、木につかまらせるも、羽化する力は残っていませんでした。

このセミも何回かチャレンジしていたのかもしれません!!が、

時を逃さず、すべき時に命を懸けて行わないといけないと考える機会となりました!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)