つれづれ

最後のピアノ発表会!?


今年は少し早めの発表会!

毎年5月にある発表会ですが今年は4月にありました。

なかなかしっかり弾けずに困り果てていました。

前日も全然弾けない~。と叫んでいた娘。

ママがピアノの先生をしているのが救いか。。。

いよいよ発表会当日。

娘は早めに起きて朝から練習。

申し送りれましたが今回の曲は、、、

デュラン作曲のシャコンヌ

演奏シーンをこっそりリンクで(#^^#)

結構難しそうな曲ですね。というか、もう父には手の届かない存在に・・・。

 

本番は息を飲むしかない3分という短くて長い時間。

毎回のような気もしますが、父もビデオを撮りながら手が震えてくるわ、

感動し、涙が出そうになるわ、でハラハラ、ドキドキでした(≧▽≦)

 

終わってみると、ミスなく弾けました!!

惜しい思いをすることなく、全てを出し切りました!

ピアノの先生も絶賛!!

 

なかなかうまく弾けずに諦めかけていました。

小学6年生の春。最後のピアノ発表会かと思いきや、

もう一回やりたいという思いを与えて下さった神様に感謝し、

次はコンクールを目指すそうです。

がんばれ~みーちゃん!


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!