最近ちまたで話題になっている『ルームシェア』

いわゆる共同生活。

見ず知らずの人と生活を共にするということですが、

今のご時世、考えにくい人もいるかもしれません。

しかし、僕が短大生の頃は学校の寮が二人部屋で、強制的に共同生活でした( ゚Д゚)

最初はぎこちない感じでしたが、話してみたらお互い持ってるものが違い、

知らない世界を聞くことで、学ぶこともありました。

毎日一言でも話す事を心掛けていました。結構簡単そうで、難しいことでしたが、

やっていくうちに信仰のことまで話すようになりました。

 

ワンルームという狭い空間。

そこで隠し事があるとぎこちないので、こっちからいろいろ話していきました。

こんな経験もしながら、、、

信仰の友とのルームシェアもしました。

同じ御言葉を聞いて、思想が同じだから本当に楽でした。

もちろん生活スタイルは違っていたので、びっくりする出来事もありましたが。

ルームシェアをした人たちとは結婚した今でも仲良くさせてもらっています。

一緒に同じ釜の飯を食った仲。

苦楽を共にした親友といえる貴重な存在です。

男性って女性と比べて、なんでも話せる親友って少ないんですよね~。

 

 

書きながらこの人たちの紹介も今後書いてみたいと思いました!

今回はアイキャッチ画像に箴言を載せてありますので、チェックしてくださいね。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)