新しい事を始めようと意気揚々としていた時に、突然目的が消えてしまうことってたまにありますよね。

ぱーさんに子供らのことを頼んでせっかく駅近まで来たのに(^◇^;) 今のまーさんはそんな状況です。(◞‸◟) 突然糸が切れた凧のようになってしまい、そうだ!お茶でもしながら新しい計画を練ろう! と、さまよってたとき、 教会のお友達のごカップル(って今時言う?) に出くわしまして、、。 2人とも鼻筋が通ってるので、顔を向かい合わせて話してる姿を見ると美大受験の石膏デッサンの日々を思い出します。 たいして描かなかったけど 笑 2人にトーガ(古代ローマの長い布を体に巻きつける衣装)を着せて旦那さんには陶器の脚付きカップを持たせ、奥様には水瓶を担がせたくなります。 2人は古代の石づくりの家ではなく、鉄筋コンクリートの素敵なマンションにお住まいです。 奥様はカフェ好きなので、どこかに安くてゆっくり考えごとのできるカフェはないかと聞いたところ、何時間いても大丈夫カフェを紹介いただきここにいます。 彼女はもっとおしゃれなカフェを紹介したかったみたいだけど今日はベローチェ。               会計を済ますと真っ先に目に飛び込んでくるプレート! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* “当店では、より多くのお客様にご利用頂けるよう、混雑時における長時間(1時間30分以上)のご利用をご遠慮頂く場合があります。” *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・* 素晴らしい!丁寧に簡潔にはっきりと店の意志が伝わってきて気分がよいです!! (notice大好きまーさんはツボった!) すごーく普通な文言かもしれないけど、今のまーさんの心境としてははっきりわかりやすい言葉が慰めです(°▽°) 聖霊様だ!しょんぼりしたまーさんにギリシャ人カップルに合わせてくれたし、スッキリnoticeでなんか励まされた! ちょっと混雑してますが、1時間29分間は堂々とゆったりさせていただきます(^^) 席についてみると入り口からは想像できない広場とした店内。 これからの計画を神様といっしょに練ります(^^) From カフェベローチェ八王子店 追伸💌ちなみにいちばんツボったnoticeは、八王子の老舗料亭、なか安のトイレの洗剤ボトルに貼ってある 『これは飲み物ではありません!』 追伸2💌徒歩3分は駅近ではない? 八王子だからそんなに混まないでしょ? まあ、そうかもね(^^)/ 皆様、よい連休を〜(^^)(^^)  ]]>


The following two tabs change content below.
アバター

まーさん

東京都出身◆美大を経て大手大道具会社勤務。◆初期流産の苦い経験から、妊産婦にとって、より積極的な出産準備に明るく、産後ケアに手厚い助産院を選択。伝統的かつ進歩的な子育ての面白さに触れる ◆興味があるのは家庭でできる手当や、手作り、農業、災害時のにおけるサバイバルなどなど、、けっこう色々作れるかも! ◆摂理でなければ出会うことがなかった超理系の旦那【ぱーさん】との5人家族。ビブリオバトルなら負ける気がしないインドア派の【里 高1】学校のクラスで先生に重宝にされるタイプの【沙織 中1】、運動神経の突然変異体。末っ子長男【智 小5】◆閑静な八王子の街に住んで16年。多分この辺の家で一番騒がしいの我が家かも!