マヌカハニーUMF5+を家族で愛用してきました。

そろそろ瓶の底が見えてきたので次のステップへ。

マヌカハニーの味には慣れてきて美味しいと感じるようになったので、少しグレードアップさせてUMF10+を買ってみることに。

前回はスーパーの成城石井で購入したのですが、もう少しお手頃価格で買えるネット(楽天)で探してみました。

 

多くの中から2種類を選びました。

☆HoneyValleyPremium(ハニーバレープレミアム)UMF10+:ハニーグリーンベイ

こちらのお店はプチプチ付の袋に入って届きました。

瓶はプラスチック製で黒。

マヌカハニーではメジャーなパッケージ。

そして中身は?

UMF5+よりも濃厚なはちみつ。スプーンからどろ〜っと落ちない。そしてお味は、とっても美味しい。今まで慣れてきたからなのか、全く問題なく食べれそうです。

空腹時にミニスプーン一杯(起きた時と寝る前が良いそうです。

 

☆ハニーマザーのマヌカハニーUMF10+:ハニーマザー

こちらは珍しいガラス瓶入り。

パッケージも可愛くてこだわり使い始めたばかりですが、様々な面から効果が期待できそうな予感がすでにしています。

また続けてみてからレポートしますね。

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。