つれづれ

天気を通して感じた神様


昨日と今日、「天気」を通して、「神様」を感じたことがあったので、証したいと思います。

①昨日のサッカー大会にて
久々にサッカーの試合に出場しました。
朝8時に会場に着いた時点では、日差しがとても強く、気温もとても高い状況でした。

試合を重ねていく中で、日差しの強かったところに、多くの「雲」が現れ、太陽の光が遮られ、とても涼しくなりました。

試合が終わった後には、涼しい風が吹いてきました☆

 

②本日の主日礼拝後
午前中、主日礼拝を捧げた後、雨がたくさん降ってきました。
暑い中なので、雨が降ってきてとても嬉しかったです♪

車に乗って家まで帰る途中、
「家の近くの駐車場から家まで少し距離があるので、少しスーツが濡れるかなー」と思っていたところ、

家に近づくにつれて雨がだんだんと止んでいき、駐車場に着いたときには、雨は完全に止んで、スーツも一切濡れることなく、家に辿り着くことが出来ました☆

 

このような「天気」のしるしを過去体験されたことがある方も多いと思います。

みなさんは、このようなとき、「偶然だ。ラッキー。今日はついてるな」と思う方々がほとんどだと思います。

嬉しくなりますよね☆

 

しかーーーーし、

これは偶然ではありません!

 

【神様】【天気】を通して現れたのです!!!

 

0000049790_d3c95acb3f4a091abb1fdc056dc68c1cn

<三位一体の文字>は「万物」だ。

ふさわしい時はいつも「万物」を見せて悟らせる。

だから万物を見て悟りなさい。万物の文字を読みなさい。

[鄭明析牧師の明け方の御言葉より]

 

三位一体 → 神様、聖霊様、御子

 

神様は霊でいらっしゃるのでその姿を直接見ることはできません。

しかし、神様は、時と状況に合わせて「人」や「万物」を通して現れて下さいます。

 

今まで偶然に起こったと思ったことなど、振り返ってみてください。

生活の身の回りで神様が働きかけていらっしゃると思うと新しい発見がたくさんあると思います。

神様が働きかけて下さっていることを知るようになると、たくさん『感謝』が溢れるようになります。

感謝が溢れると心も嬉しくなりますね♪

生活の中で共にされる神様をたくさん発見してみてください☆

 

最後に、摂理のブロガーのおススメブログを2つご紹介致します。

 

摂理ほのぼのライフ

摂理の御言葉を世界へ

 

日常生活の中で感じた事を書いて下さっています。たくさん共感できることがありますね!

また、生活の中でどのように神様が働きかけて下さっているのか知ることも出来ます。

 

是非一度ご覧になってみてください☆

 

 


ABOUT ME
アバター画像
hiro
♪hiro記事一覧はこちら ♪ 3児のパパ。小4長男、小1長女、2歳次女の育児に妻と共に奮闘中。仕事は医療機器の営業マン。 聖書を学んで虚しかった人生が喜びの人生に変化。仕事も子育ても人生も思いっきり楽しみたい。