どうもこんにちは。

徳島だよりの時間です。

この三連休は妻と二人、色々と過ごしました。

あ、お腹の子供も入れたら三人ですね。

日曜日はゆめタウンに買い物に行きました。

徳島にはイオンモール徳島、ゆめタウン徳島店という二大ショッピングモールがあるのですが、妻はゆめタウンの方が好きだそうです。プリペイドカードである「ゆめカ」を作るくらいですから。

今回私は春秋用の薄手の長袖ジャージを買い、妻は礼拝用の服を買いました。

晩ご飯はゆめタウン内にある、パン食べ放題のイタリアン。パンが大好きな妻の希望で行きました。焼きたてのパンがたくさん食べられる贅沢なお店でした(^ ^)

マタイによる福音書4章4節

「イエスは答えて言われた、「『人はパンだけで生きるものではなく、神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある」。」

パンをたくさん食べて、神様の御言葉もたくさん聞いて行きたいですね。

月曜日はとても天気が良かったので、妻とお出かけ。

久しぶりにテニスがしたくなった私は、徳島市内にある大神子海岸というところでテニスの壁打ちをしてきました。

私は中高テニス部でしたが、しばらく長いことテニスをやっていなかったので、最初は感覚を取り戻すのに苦労しました。

やはり継続的にやらないと、感覚がなくなってきますね。。。

テニス、卓球、サッカー、バレーボール

これらは日々継続してやっていきたいです。

その後は、妻の大好きな道の駅に行きました。妻は道の駅にある地元産の食材を売ってる直売所とかが大好きなのです。今回は徳島県勝浦郡勝浦町にある道の駅「ひなの里かつうら」に行ってきました。

広い直売所に、お土産物屋、食事処、まさに「THE 道の駅」という感じでした(^ ^)

直売所で野菜や果物やらをたくさん買い込み、食事処でうどんを食べました。さすがに手打ちうどんなだけあって、麺もコシがあってとても美味しかったです☆

帰りに私の実家に寄って、買った野菜や果物を母にお裾分け(^ ^)

母も喜んでいました。

徳島の自然と食を満喫した休日でした☆


The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)