先日、仕事の関係でお隣香川県の高松へ出張でした。
仕事といっても、セミナーを聴きに行くだけでしたけど。
それでも県外出張は久しぶりなので、ちょっとワクワクしてました☆
私は高松とは色々と縁があり、数年前まで叔母が高松に住んでいたり、今は下の弟が住んでいたりします。

行きは徳島駅から特急「うずしお」に乗って高松に行きましたが、この特急がなんと、新型車両の2600系でした(^ ^)


1日数往復しか運用に入っていないのに…
鄭明析先生も新しくしなさいといつもおっしゃっているので、こうして新しい車両に乗れるのも天のはたらきかなっ!

さて、セミナーの時間よりちょっと早めに着いたので、商店街を散策してみました。
こういう商店街を歩き回るのは実は好きなのです(^ ^)
高松の商店街はかなり立派で、平日でも人で賑わっていました。
(徳島の商店街もこれだけ活気があったらいいのに、、、)

高松といえばやはりうどんですので、今回もどこでうどんを食べようかと思って、あちこち見て回りました。
思えば鄭明析先生も、生活の中の一つ一つのことを聖霊様に尋ねながら行なっていましたので、私もどのうどん屋で食べようか聖霊様と相談しながら探し回りました。

すると、良さそうな店を発見!


「わたや」って読むのかな…?
入ってみると、まだお昼前なのにけっこうな数の人がいました。
早速この店の売りであるらしい肉ぶっかけを注文。
セルフで取るおかずはかき揚げとコロッケとおにぎり!
(私はこういううどん屋では高確率でかき揚げとコロッケを取ります。)

やはりさぬきうどんは美味かった!
麺はコシが出過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい塩梅でした☆
おかずも美味しい…!
これは満足ですね。
私が入った後、お昼時になったのもあって、たくさんの人が入ってきました。
やはり人気店の様子☆

仕事のセミナーも、我々農業土木の技術者にはけっこう面白い内容でした。
(かなり専門的な内容なので、ここでは割愛させていただきます。)

久しぶりの高松はとても楽しく、満喫できました。
やっぱり高松いい街ですね〜
高松にたくさんの神様の祝福が満ち溢れますように☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
義高(よしたか)

義高(よしたか)

徳島県で働く地方公務員です。大学生の時に「キリスト教福音宣教会(摂理)」に出会いました。趣味は音楽(ギター、ベース、カホン等)、鉄道、旅行、美味いもの巡り、お笑い、不定期に行なう筋トレ、ラケット系競技など。基本的にのんびりまったりとした人間です。最近のマイブームは卓球、ワールドカップを機にサッカー観戦にもハマりそう。摂理で出会った人と結婚し、秋に待望の第一子である男の子(まーくん)が誕生しました!
義高(よしたか)

最新記事 by 義高(よしたか) (全て見る)