つれづれ

春の気配 〜期間限定のさくらマシュマロ 


風邪気味のトラ君を連れて、

幼稚園の後に耳鼻科に行きました

 

耳鼻科の待ち時間、近くのスーパーに行くと、

明治屋の期間限定さくらマシュマロが売っていました

 

マシュマロ好きのトラ君は

あっこママがうなづくのを確認してから

買い物かごに放り込みました

 

和三盆のやさしい甘さと

ほんのりさくらの香りがするピンクのマシュマロ、

一足先に春の香りを感じ、とてもおいしいです

 

今日は、トラ君とチタちゃんのおやつで

あっという間に終わりました(^^)

 

しばらく店頭に出ているようだから、

また買ってきて、

桜もちを作るのもいいな、

ホットミルクに浮かべるのもいいな

(桜もちのレシピは、商品の袋に記載されています)

楽しみが増えました(^^)

 

あっこ

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!