つれづれ

神様がくださった生活用品


今週末、

神様が私たち家族に

圧力鍋と敷き布団を買ってくださいました

 

??

なんのこと、と思いますよね

 

 

今週末、ぱんだパパの家、

つまり義母の家に家族で行きました

 

冬の風邪をひいて治らない義母に

大好きな文明堂のカステラを

お見舞いに買って行きました

 

(↓ついでに自宅用のバームクーヘンも)

 

 

ここ数ヶ月、圧力鍋が欲しいと思ってました

 

玄米を炊くのにも、

ご飯用のお鍋だと柔らかくはならないし、

根菜類とかスープとかの

おかずを作るのにも

圧力鍋があるといいな、と思ってました

 

古い圧力鍋はあるけれど、

古いのでちゃんと圧がかからないし、

大きくて何かと取り扱いに不便。

 

さすがに祈ってはなかったけれど、

「欲しいなぁ。あると便利だなぁ。おいしい玄米を炊きたいなぁ」

と願いつつ、

「どうしてもじゃないから、後回しかなぁ」と

買うことまではしていませんでした

 

 

風邪が治りかけで退屈している義母と

いろいろ話をしていたら、

急に圧力鍋の話になりました(笑)

 

週末に家族で義母の家へ行き、

トラ君がなかなか野菜を食べないから、

体調がイマイチみたいなんだよね、と話したら、

 

「根菜類を食べさせなさい。肉じゃがは圧力鍋で作れば簡単に作れるよ」

と義母の口から圧力鍋の話が出て、

「じゃ、買ってあげるよ。

子どもたちに肉じゃがを作ってあげなさい」

豪快にお金を渡してくれました

 

 

帰り際に、ぱんだパパが

敷き布団が古くなったから

買い換えようと思っている、と話したら、

「ついでだから、ふとんも買ってあげるわよ」

とさらに敷き布団代までくれました

 

え?

ねだったわけでもなく、

買ってもらえるなんて

期待もしていなかったので、

びっくりでした

 

 

義母の家の帰りに寄ったホームセンターで、

敷き布団と圧力鍋を買いました

 

さっそく、その日の夜に

新しい敷き布団がデビューし、

圧力鍋がデビューしました

 

欲しかった生活用品を買ってもらえて、

一挙に生活の質がぐんとアップ(笑)

 

 

翌朝お祈りしていたら、

神様が布団と圧力鍋を買ってくださったことに

気がつき、感謝しました!

(気がつくのが遅すぎ(^^;)

 

義母の豪快で人にやってあげることが好きな性格のおかげで、

義母にありがたいーと思っていましたが、

義母を通して、

神様が買ってくださったことに気がつきました

(どう考えても、気がつくのが遅すぎ(^^;)

 

神様が義母に感動を与えて

欲しかった生活用品を買ってくださった、

これは神様からのプレゼントだったんだ!

 

それに気がついた時、

もっと嬉しくなり、

もっと神様に感謝し、

もっと義母にも感謝しました

 

生活の中で共にしてくださる神様、

そして、その神様の働きを御言葉で、

実体験で教えてくださっている

チョンミョンソク先生に出会えて

私は本当に幸せだと、

改めてしみじみと感じました

 

あっこ

 

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!