つれづれ

山の日、家族キャンプ その3


摂理ママのあっこです

川遊びのあと、
今度は魚のつかみ取りをしました

マスのつかみ取り、
8匹で2400円なり!

サンダルのまま池に入って
マスを追い回します

これがなかなか捕まらない

子供たちがキャーキャー言って
水を飛ばしながら飛び回ります

いつもは見ていることが多い
あっこママ、
今日は無性に子供たちと一緒に
やりたい気持ちになり、

一緒に追いかけ回しました

一度捕まえても
ちょっと気をぬくと
すぐに逃げ出してしまったり、

なかなか悟り深いです

(↓湧き水が冷たく、子供たちの足は真っ赤に(笑))

最後は一網打尽、
8匹全部、網の上に並びました

 ↓    ↓    ↓     ↓

(↓ 焼き魚と一緒に食べる焼きおにぎり、おいしかった!)

釣り場の横の清流をふっと見ると、
霧がゆったりと降りてきて幻想的 🎶

霧の向こうに、
神様がいるような気がして、
にっこり笑って挨拶しました

雲の上の温泉で汗を流し、
帰途につきました

肉的には
ぱんだパパがいるからこそ
できたこと、

毎日夜中まで働いて、
休みの日も寝ないで遠くまで運転し
子供たちを楽しませようとしている
ぱんだパパ、お疲れ様です!

なによりも、
天気を守ってくださり、

ギリギリの天気の中でも
子供たちが自然体験ができるように
計らってくださった
神様と聖霊様に
心より感謝します

山の日の1泊した家族キャンプ、
主と共に満喫しました!

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!