海の日に家族で穴場のプールに行きました!!

教会の人たちが行ってた施設にお邪魔しました(^^)/

施設の名前は内緒です!折角、穴場なので。

ヒント:BBQとセットでプールも入れる!みたいなところを探せば見つかるかも。

 

家庭を持つ身として、子供連れで教会のイベントに参加するのは一苦労いります。

しかし、考えてみると、

こっちが気を使いすぎて行けるものも行けなくしていることはないかな~と真剣考えました。

今までの古い考えを捨てて、「今回は別行動で、プールにずっといきます!」

と予め宣言して行きました。

 

結果・・・子供たちも最初から最後まで楽しんだし、教会のみんなとも交流する時間が出来て

家族みんなが本当に楽しい一日でした。

やっぱり古い考えを捨てるのはいいですね~。固定観念といいますか。

 

結果だけ聞くと、どう楽しかったのか伝わらないので、具体的に書きますね~(^^)/

施設に着いたときには、教会のみんなは食事中でした。

僕らの目当てはプールだったので、そのままプールに直行。

最初はパパと子供たちでプール内鬼ごっこ。結構、広いプールです(^^♪

穴場なので人も少なく、楽しく鬼ごっこができました。

見晴らし良すぎて、すぐ鬼にみつかります(;´・ω・)

1時間ほど楽しんだあと、教会のみんなの食事が終わり、プール組が着替えて合流しました。

一緒に鬼ごっこをしたり、各自好きに泳いだりしてましたが、、、

新しいイベントが始まりました~☆

うちの長女、幼稚園から水泳教室に通っていて、

4泳法(クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳ぎ)すべてマスターしてます。

という流れから、水泳大会が始まりました!!!

パパも田舎の川で鍛えた我流のクロールで勝負です。

なんと!そこに牧師さんも平泳ぎで参戦してくださいました~。

結果はみんな楽しく泳げました~(#^^#)

5年生の娘も牧師さんとの真剣勝負に喜んでいました!

 

そういえば、ママは?

ママも教会の人となかなか話す機会がなかったですが、たくさん話して、

良い時間を過ごしていました。

 

最後は、鄭明析先生の古いものを捨てることに関する箴言を紹介して終わります。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)