こども・子育て

小学生の縄跳び練習!二重跳びに挑戦


小学2年生の娘みい。

今まで使っていた縄跳びが短くなったので新しい縄跳びを買いました。

今、挑戦中なのは「二重跳び」

同級生のお友達では3人くらいちゃんと跳べるそうです。

娘みいは現在一回だけ跳べるので、二回連続跳べるようになりたいと外に練習に行くことにしました。

16-10-10-10-55-43-157_deco

何回やっても

一回は跳べても、その次が跳べません。

練習も1時間が経過したので

ひろこママ「もう今日は、帰ろうか。だいぶ上手になってきたから明日また練習しよう」

と声をかけると

娘みい「やだ。絶対跳べるようになるの!まだやる〜!」

16-10-10-11-00-20-589_deco

という事で練習は継続。

出来なくて涙を流しながら。

見ている方からすると、このくらいで〜と終わりにさせたくなるのですが、

本人がどうしてもやりたい事なので止める事ができません。

結局2時間が経過したので夜も遅いからという事で終了させました。

だいぶタイミングもあってきてあと一歩。

もう少し練習したら出来るようになるかなというところです。

縄跳びがあたって痛い思いをしたとしても、

あまりにうまくできなくて涙を流しても、

出来るまでやろうとする精神が凄いなと思いました。

「やればできる」

「できるまでやる」

「最後まで諦めない」

すべて小さな頃から御言葉で学んできた事で

体質になっているようです。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。