こども・子育て

摂理の子供たち、植物園での写生


摂理ママのあっこです

今日は、
摂理の幼稚園生たちのイベント、

「神様とお話ししながら絵を描こう」
ということで、
植物園での写生大会に参加しました

思い思いの場所で絵を描く
摂理の幼稚園生、保育園生たち

お祈りしたり
神様とお話ししたりして
それぞれ個性的な絵を
書いていました

マイペースな幼稚園生のトラ君は、
あっちこっち歩き回ってから、

急に座り込んで
さささっと絵を描きました

神様とお話しして描けたかなと聞いたら
首を傾げていましたが、
どうだったんだろうね

(↓トラ君が絵を描いたモデルのカメ)
つきそいで来ていた
小学生のちたちゃん、

写生大会に参加して、
じっくり観察して
じっくり絵を描きました

そして、
いくつか箴言も書きました

最後のまとめのときに
ちたちゃんの箴言を発表しました

その内容が深くて、
聞いていた大人たちもびっくり!

あっこママもびっくり!!

摂理の二世の底力を
垣間見た時間でした

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!