こども・子育て

奇跡くんがやってきた 〜子供たちのお祈り成就


摂理ママのあっこです

夏休み最後の週末、
家族4人でキャンプに行ってきました

あっこファミリーのマイブーム、
車中泊+デーキャンプの1泊旅行

台風10号の影響で
悪天候かと思いきや、
たまに霧雨が降るくらいで
とても良いお天気でした


翌朝、キャンプ場に着いて
ふっと手すりを見ると
クワガタムシのオスがいました

さくっと捕まえて
起きてきたトラ君に見せると
「かわいいー」

その顔を見て、
カブトムシの次に
何か飼いたいと言っていた
トラ君の祈りを
聞いてくださったと
わかりました

ぱんだパパが
「お、ミヤマクワガタだね」

虫かごに入れておいたら
そのキャンプ場に泊まっていた
子供たちが寄ってきて
「いいなー、クワガタ欲しいな」

あらら、
そんなに簡単には見つからないのね


2016年8月29日 鄭明析牧師の御言葉より

祈れば
<医学的>にできたかのように成就し、
<科学的>にできたかのように成就し、
時には<偶然>であるかのように成就します。

台風で荒れるはずの家族旅行、
まるで偶然かのように
良い天気になり、

まるで偶然かのように
現れたクワガタムシ、

家族旅行を楽しみにしていた
ちたちゃんと

クワガタが欲しいトラ君の

小さな祈りに
神様が答えてくださった
奇跡だとわかりました

帰りに車でちたちゃんが
「ミラクル(奇跡)って呼ぼうよ」

家に帰ったら
5月末に成虫になった5匹のうち、
最後の1匹のカブトムシが
死んでいました

夏の終わりに
奇跡のミヤマクワガタが
我が家にやって来ました

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!