こども・子育て

体も心も体質改善!親子で夏に勝利する!


夏休み!子供たちは暑さに関係なく元気いっぱい。

それに比べて夏の暑さに大人は少々疲れぎみ。

暑い!!とエアコンをつけたら

今度は冷えすぎて余計に体が疲れたり・・・

これはまずい!何とかしないと。

体も心も体質改善だ。

ということで。

【体の体質改善】

ひろこママは少しずつでも走ることにしました。

(しばらくさぼっていたので、再開!)

【心の体質改善】

こちらは、小学生の娘みいが提案。

娘みい『土曜日に三人が1個ずつ御言葉(短い箴言)を選んで、1週間かけてみんなで覚えるとかいいんじゃない?』

な、なんと。

そんなアイデアよく思いついたものだ。神様・・・子供を通してもこのように働いてくださいました。

一週間かけて3つの御言葉を覚える。

少ないようでも、続けたらすごいことに。

まずはやってみようと思います。

 

◆「脳」が弱く、「体」が弱ければ、心が願ってもできない。

◆体質を改善して脳と体を正常に作れば、心も正常になる。

◆体が病気だと、心がものすごく強くても、できない。

◆体が健康であれば、心も強者になる。

◆決心してやろうとする心がない人はいない。しかし、実際に行なう人は少ない。脳と体が弱いからだ。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

 

 

 

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。