こども・子育て

驚きの瞬間!娘が自分で食器を洗うの巻


さっきまでうるさかった娘みい。

何やら静かになりました。

覗いてみると?

ん?!

ひろこママ『何やってるの?』

娘みい『食器洗ってるの!』

ひろこママ『え〜〜!!どうしたの?』

娘みい『ぶどうの皮でさっきまで遊んでたんだけど、食器洗おうかな〜と思って。』

ひろこママ『あまりにも突然でびっくりしたよ。すごいね〜みいちゃん』

娘みい『ヘヘ〜』

予想もしなかった出来事にあまりにもびっくりしました。

だからと言って続けてこれをやってくれるわけではないのですが、

この自ら行なった一つがあまりにも嬉しく驚きました。

神様が人間をご覧になった時に、

同じような気持ちになられるのではないかなと思います。

ほんの少しの真心でも自ら神様の為に行なった時

大喜びされるのではないかなと。

◆自らすることがどれほど大きいか知りなさい。

◆行なう人の前では、遮っていた山がなくなる!

◆行なわない虎より行なううさぎの方がずっとまさっていて、もっと強い。

鄭明析牧師の明け方の御言葉より

世界中で争いが絶えない日々。

神様がご覧になった時、

平和をなそうと生きる人を喜ばれるのでしょうね。

自分の一番身近な所から

争いなく平和を作っていきたいです。


ABOUT ME
ひろこママ
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい小学6年生みいちゃんの三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。