こども・子育て

我が家の子供たち、好きなフルーツは?


夏は果物がおいしい季節!

 

11歳のチタちゃんは、もっか果物大好き少女になっている

 

チタちゃん好きなフルーツランキング⭐︎

 

1位)ピンクグレープフルーツ

2位)シャインマスカット(ブドウ)

3位)巨峰

4位)桃

5位)オレンジ

6位)メロン

その他、ブルーベリー、みかん、デラウェア、パイナップルなどなど

好きなフルーツがたくさんある

 

しかし、好きなものが高級食材が多く(^_^;)

ここでは生協さんが大活躍している

普通なのは

イチゴ、りんご、固めのバナナ(柔らかいのは大嫌い)、スイカなど

 

嫌いな果物は、キュウイ、さくらんぼ。

 

偏食だったチタちゃん、フルーツに限っては

ずいぶん幅広い好みになっている(笑)

 

一方、小学1年生のトラ君、

好きな果物はキュウイと小さいみかんだけ。

去年は、デラウェアも好きだったが、

今年はあまり好きでないらしい。

 

大大大っ嫌いなのが

メロン、イチゴ、りんご、梨、メロン、バナナ(食べれるけど)、スイカ

ほとんどじゃないかぁ!!

 

まだまだ偏食の極みのトラ君、

小学校の給食でどれだけ是正されるかな(^_^;)

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!