こども・子育て

小学3年生ミシン大好き!シュシュとシルバニア小物に挑戦


娘みいはミシンが大好きです。

ひろこママが裁縫大好きというのも影響しているのかもしれません。

最近は、いろんなものを作っています。

今日は、シルバニアのお布団セット。

お布団の方には少量の綿まで入れてピッタリなサイズ。

なかなか良くできています。

 

先日は、手縫いでシュシュの作り方を教えてもらったので

早速、ミシンでも作ってみようと作っていました。

そして、ヘアバンドまで。

実際に使えるレベルのヘアバンドとシュシュです。

好きでやっているので次々とアイデアが浮かんでやったことのないものでも挑戦したいという心が生じるようです。

ヘアバンドも特に作り方は教えていないので・・・・

 

お家で使うように、ひろこママにシュシュをひとつプレゼントしてくれました。

ちょっとした真心ですが、嬉しいものです。

次は、何をつくるのかな。

 

夏休みに入ったので、宿題も沢山ありますが

可能な限り色々な体験をさせてあげたいなと思っています。

 


ABOUT ME
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。