こども・子育て

摂理の小学生、今日の夕食は?


先週の水曜日、
水曜の礼拝を捧げに
放課後に集まった
小学生たち、

教会に来るやいなや
叫ぶ高学年男子
「腹へった。今日はカレーだぁ」

いやいや、まずは礼拝を捧げましょうよ

「遊んでるとカレーを食べる時間が
なくなるよー」

子供たちは礼拝を捧げました

あっこママは
小学校高学年に御言葉を伝える担当、
あえて、発表形式にしました

高学年男子に
「わかった。おれらにしゃべらせて
あっこさん、楽しようとしてるでしょ」
とか言われながら(笑)

礼拝が終わったあとは
お楽しみの夕食タイム


夕食はカレーでした

野菜は事前にママたちが
一品ずつカットしてきて
持ち寄り、

元パティシエのママが
カレーを作ります

子供たちは家から持ってきた
ご飯を持って、
カレーをよそってもらうのを
わくわくしながら待っています

少食偏食のうちの子たち、
うちではカレーをほとんど食べません
家で作っても、鍋一つを
あっこママが食べることになります(汗)

みんなと食べると
給食効果ならぬ集団効果、

食べられないものが
食べられるようになることもあります

小学生のチタちゃんは
カレーをちょっとかけて食べました


幼稚園生のトラ君は
カレーをたっぷりかけて食べました

お、トラ君、カレー制覇かも!

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!