多摩動物公園と京王レールランド 〜万物啓示


摂理ママのあっこです

 

10月1日に多摩動物公園に

家族で行きましたが、

8月に幼稚園生のトラ君と

2人で行きました

 

電車好きのトラ君のために、

多摩モノレールで行き、

帰りは

京王レールランドで遊んで帰って来ました。

 

 

まず(あっこママのお目当ての)多摩動物公園

 

動物たちがまるでものを語るかのように、

動物たちを見ると

さまざまに心に感じるものがありました

 

(カンガルー)

↓怠惰な姿

↓いくら暑いからって、この姿はどうなんだろう

↓大人の怠惰な姿を真似して、子供たちも怠惰に

(コアラ)

消化のために、

1日20時間寝ているはずのコアラが

なぜか活発に動き回る、

木に登ったり、

地面を小走りに走ったり。

いつも寝ているのかと思っていたら、やるときにはやる!のでした(^^)

 

(チーター)

親子(母親+三つ子)で1つになり、ぴったりよりそっている

 

意外と面白かったのが、昆虫館でした

 

(蝶の森)

蝶が舞う大きな部屋に入ると、

文字通り楽園に来たようでした

 

↓トラ君の頭に蝶がとまっています

↓蝶が産卵している木、白いのは花ではなく、全て蝶です

 

(オオゴマダラ)

 

↓黄金の蛹(さなぎ)

こんな小さなものなのに、まるで宝石のような輝き。

神様は世の中をとても美しいものを創造なさったと

ため息が出ました

 

↓成虫

 

 

(オオコノハムシ)

葉っぱに擬態しています。見分けがつかない・・・

↓ちょうどその日にいた虫の数が117でした(^^)

 

神様がいろいろなメッセージを下さった

動物園でした

 

 

その後、

トラ君のお目当ての

京王レールランドに行きました

 

動物園の道路を挟んだ向かい側にあり、

出入り自由なので、

電車好きっ子には良いです

 

(↓シュミレーターで運転 無料)

(↓ミニ電車 100円)

(↓シュミレーターでプラレールを運転 100円)

 

そのほかにバスの運転や車掌体験などがあり、

乗り物好きトラ君は

館内を走り回っていました。

 

もっと小さい子向けには

ボールプールやプラレール広場もあります

 

たくさん遊んで、

また多摩モノレールに乗って

帰宅した夏の日でした

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!