摂理おうちごはん・レシピ

パパのボリュームサラダ&スムージー☆楽しい日曜日


朝、ごうパパがスムージーを作っていました。

【いちご&冷凍マンゴースムージー】

いちご

冷凍マンゴー

ミックスジュース

この組み合わせ。色鮮やかで味も美味しい。

これはリピートしそうです(ノ´∀`*)

 

 

 

実は、ひろこママ金曜日からぎっくり腰でちょっとだけ不自由な生活を体験中。

ごうパパ&みいちゃんがお家の事を色々やってくれて随分助けられています。

動けるっていうことが当たり前ではないということをしみじみ感じる日々。もっと感謝で生きていけるよう自分磨きにも気合を入れますよ!

最近は、ひろこママの仕事が忙しくなったこともあり、夜はごうパパが豪華サラダを作ってくれるパターンが多くなりました。

サラダ用に巨大ボールまで買って来るほどの意気込み(゚∀゚)サラダづくりに熱が入ってます。

今日のサラダはちょっとアレンジが入り

サラダうどんで頂きました。

【材料】

サニーレタス1束

トマト2個

レッドキャベツ 少々

ツナ適量

ベーコン少々

ソーセージ少々

リボンマカロニ適量

オリーブ少々

ヤングコーン 適量

ゆで卵3個

パプリカ2色少々

 

今回はひろこママが担当したのはゆで卵&ドレッシングづくりです。

《本日のオリジナルドレッシング》

オリーブオイル大さじ2

お酢小さじ1

塩コショウ少々

ブラックペッパー少々

醤油 大さじ1

ポン酢 小さじ1

白ごま少々

パルメザンチーズ 適量

あとは味を見ながら好みに調整!

よ~し。バッチリ!

美味しいサラダが完成しました。

 

 

 

今日も楽しい日曜日でした☆

 

ひろこママは家族で教会に通っています。

摂理と呼ばれることもありますが、正式名称はキリスト教福音宣教会っていう教会です。

日曜日には家族で教会へ。

教会っていうと日本ではあまり馴染みが無い人も多いと思いますが、行ってみるととっても楽しいところなんですよ。

もともとは宗教嫌いだったひろこママも今では教会に通っているわけですが、何というか生活の一部です。

教会に行って何をするの?って全く想像つかない方もいますよね。

日々の感謝を込めて賛美歌を歌ったり、お祈りをしたり、牧師さんから神様のメッセージ(御言葉)を聞いたり、献金を捧げたりします。

献金と聞くと!

わあ。お金巻き上げる宗教か!!とか思われる方もいると思いますがそういうものでは無いですよ。普通教会いえば献金は当たり前。

中には、多くお金を払わないと信仰が悪いとか救われないと言われてしまう教会(摂理以外で)もあるそうで個人的にはビックリしましたが。

摂理の教会はそんな事は言われません。

一番大事なものは金額ではなくて・・・

心だと教えていただきました。

多くの人が集うのに電気代もかかるしトイレットペーパー代も水道代もかかりますよね。一人一人が当たり前に使用しているものも献金から必要な分使われるようになっています。

 

教会は1つのコミュニティにもなっています。

赤ちゃん〜おじいさんおばあさんまで。

様々な年代の子供達が自由に遊び回っていて、

帰るよ〜って声をかけても

『やだー。もっと遊んでいたいからから』

と。楽しさのあまり、帰るタイミングに困る事も多々あります。

 

また、色々な個性のお兄さんお姉さん達も多いので空手を教会で教えてもらったり、子供向け演劇ワークショップをしてもらえたり、楽器を学べる機会があったり、バトン、ヒップホップダンス、チアダンス、語学、美術などなど教えてもらえる事も多いです。

必須とか強制とかはなく、本人がやりたいものだけ選んで参加できるので子供たちは性格や好みによってそれぞれ楽しみを見つけている様子\(^o^)/

子供たちの可能性を伸ばせる場が多いのも感謝です。

 

ママ達との世代を越えた交流も楽しく学び合えることも多いです。

今日も多くの方々と交流して帰って来たので

自然と笑顔になれる心で帰宅できました。

 

インターネットを通じて出会った皆様にも本当に感謝です。

生活の中で感じたこと、美味しかったこと、面白かったこと、時には教会のこともブログにアップしていますが来てくださった一人一人に一つでも心に元気の種をお届けできたらという気持ちでいつもブログを更新しています。

 

たまたま訪問してくださった方もいつも遊びに来てくださっている方も本当にありがとうございます☆

一人一人の心に神様のあたたかい愛が届きますように。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
ひろこママ

ひろこママ

新潟(佐渡ヶ島)の田舎育ちの【ひろこママ】 海の近くでのびのび育ったのっぽの【ごうパパ】 元気いっぱい小学3年生の【みいちゃん】 キリスト教福音宣教会に通う3人家族が送る日常を記録!!

関連記事

  1. 摂理おうちごはん・レシピ

    かつや豚汁定食☆実家のシンプル山菜おかずで満足

    今回は実家付近の【かつや】に行きました。(本当はSUBWAYに…

  2. 摂理おうちごはん・レシピ

    たけのこのうま煮☆裏庭の産物

    実家から届いた筍。裏庭からぐんぐん出てくる産物です。柔…

  3. 摂理おうちごはん・レシピ

    ポン酢としょうがでホッケほぐしご飯

    ごうパパ自ら「ホッケをこうしたら美味しいはず!」と言って作ってくれたの…

  4. 摂理おうちごはん・レシピ

    スターバックスdeティバーナ〜ミントシトラスティ〜

    出勤前のスターバックス。ティバーナシリーズのミントシトラスを注…

  5. 摂理おうちごはん・レシピ

    今日のテーマ☆笑顔

    今日のテーマを決めました☆『笑顔』1日の中で簡単に笑顔…

  6. 摂理おうちごはん・レシピ

    常備おかずでシンプル弁当

    昨日は仕事がいつもより忙しかったのだけど帰ってからいつもより多…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

168人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  2. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
PAGE TOP