食品業界で働いている

摂理メンバーのインスタで

知った「おにぎりアクション」

 

仕組みは、

 

おにぎりの写真を撮る

(おにぎりは作っても買ってもOK。写真はおにぎりだけでも、人と一緒に写っていてもOK)

ハッシュタグ、#onigiriactionとつけて、

SNS(Facebook、Instagram、Twitter、Finc)に写真をアップする

1投稿あたり、給食5食分が提供される

=「写真を一枚投稿すると、1協賛企業から給食5食分に相当する100円が提供される」

(おにぎりアクションのサイトより引用)

 

 

期間は10月10日(水)〜11月20日(火)

 

コンビニで買ったおにぎりの写真でもOKだから、

毎週いくつもおにぎりを食べている

 

これは簡単に社会貢献ができる\(^o^)/

 

 

さっそく、今まで作ったおにぎりの写真や

朝ご飯をおにぎりに変えたりして、

Instagramに4枚投稿したから、

20食分が寄付されることになる

 

11月20日まで、たくさん投稿するぞ!

 

小さなことだけど

行なえば確実に結果が出る

 

おにぎりアクションもそうだし、

毎日の生活の中の小さなことを通して、

 

この世の中が、

もっと平和で

もっと愛があふれた良い世界になりますように!!

 

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

あっこママ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 中学生のチタちゃん(女子)と小学校低学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は主婦として自分を作り中。 趣味は食べること、有酸素運動(水泳、ジョギング)、旅行、動物園・水族館に行くこと、偏食&少食の子供たちのために簡単においしくできるご飯を探求中!子供が学校にいる時間に主婦パートのお仕事をしています(^ ^)