日曜日、車に乗って家に帰ってくるとき、

息子がふと、
「ジュースが飲みたい」と言い始めました。

 

市販のジュースは、砂糖が多かったり、様々な成分が入っているので、健康に気を使って、家では基本的に買わないようにしています。

何度か息子が、ジュースのみたいと言うので、果物でも買おうかと考えました。

 

そう思ったとき、ふと思い出しました。

ちょうどこの日、同じ教会のママさんから、甘夏みかんを頂きました。

ベストタイミング♪

 

早速、甘夏みかんを剥いてあげることにしました。

甘夏みかん、皮を剥くのに時間かかりますが、何度も皮を剥いていると、汁がたくさん出てきます。

 

「これだ!!」

 

たまった汁を集めて、甘夏みかんジュースの完成☆

(皮を剥いていたため写真は取れず残念)

 

100パーセント果汁の搾りたてジュースです。

甘夏みかんも食べれて、ジュースも飲めてまさに一石二鳥。

息子もとても喜んでいました☆

 

息子の願いをこのようなかたちで神様が叶えて下さいました!

神様ー
感謝しまーす(*^^*)

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
アバター

最新記事 by hiro (全て見る)