私が見たキリスト教福音宣教会

摂理でつぼを売ったことはない


摂理ママのあっこです

”元”宗教嫌いのあっこママ、

怪しい宗教、カルトの
イメージといえば、

”つぼを売る”
”モノを売るノルマがかされる”

宗教というところは、
数千円のつぼを
数百万円で売りつけるという話を聞いて
なんじゃそれ、と思っていました

だから、
摂理で御言葉を聞くようになった頃

「つぼを買うと天国に行ける」って
言われたらどーしよ・・・

言われたらとっとと逃げようって
警戒していたような(笑)

さて、実際はどうかといえば、

摂理でつぼを買わされたことや
売るように強要されたことは
ありません!

つぼに限らず
他のグッズもないです

「××を買えば(売れば)天国へ行ける」と
言われたことも
一度もありません

そんな話、聞いたこともないです

img_6676

日本の摂理は
約30年前に始まりました

摂理に20年以上いるあっこママ、
もしそんな話があれば、
とっくに耳に入っていたと思います

結婚するまでは
自宅生だったので
売りつけようと思えば
いくらでも先はあったわけでして(^^;

そうそう、
摂理の本やグッズは買ったことはあります。

でもそれは
ただ自分が欲しいから買うだけ。

ただ、その本を読みたいから買うだけ。
(価格も妥当、実費でしょう)

「これを買った人は信仰が良い」とか
「これを買えば天国に行ける」とか

言われた記憶も全くないし、
そんなことを考えて買ったこともないです

買う自由も
買わない自由も
100%保証されています(笑)

よく言われる物品売買の面から
考えてみても

摂理は怪しい宗教、カルトでは
ありません

 

あっこ

 


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!