先日家族に不評だったチキンのトマト煮をにカレーフレイクを入れてリメイク!

カレーにしたら家族好みの味になりました。

 

今回は、野菜の素揚げに挑戦。

舞茸、しめじ、ナス、かぼちゃ、さつまいも

を素揚げしてカレーの具として上にのせました。

野菜の素揚げは自宅ではじめてやってみたのですが、美味しい!

1番好評だったのは、きのこ類でした。

さっと揚げただけなのに〜きのこがこんなに美味しくなるとは。

 

みいちゃんにヒットしたのは、さつまいもの素揚げ。

さつまいもチップスみたいで美味しかったそうです。

チキンのトマト煮も無事カレーに生まれ変わってみんなに美味しく食べてもらえて良かったです。

 

 

余った素揚げの具材たちは、ポン酢でさっと味付けして冷蔵庫へ。

常備おかずに変身です。

かぼちゃ、さつまいもが美味しい季節になりましたね。

ホクホクのかぼちゃ。さつまいも。

本当に神様がくださった食の恵みは偉大です。

様々な味、様々な色。

目でも楽しみながら、美味しくいただけて、体にも良い。

旬の野菜たちの味をいっぱい楽しんでいこうと思います。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。