息子の特技の一つが鉄棒の逆上がり。

逆上がりするときは足を後ろに移して反動でやるのが一般的なやり方だとずっと思ってきましたが、

息子の逆上がりは反動をつけず、鉄棒を手で掴んだらそのまま上にジャンプして回ります。

その姿はまさに体操選手のように綺麗です。

 

息子は年長さんですが、筋肉が凄いです。

たくましい体つきです。

誰に似たのだろうか(笑)

 

そんな息子ですが、

『連続逆上がりも何回も出来るよー』

と常日頃言っていました。

 

連続といっても、一回まわって、降りて、また一回まわって降りるのを繰り返してやっていると思っていました。

頻繁にまわれるようになったんだなーくらいにしか思ってなかったのですが、
先日息子の逆上がりをみてビックリ仰天しました。

 

一度まわりだしたら止まらない。

1,2,3,4,5…11,12,13回。

 

何と13回連続の逆上がりでした!!!

 

息子本人はそんな疲れた様子もなくいとも簡単にまわってる感じでした。

 

自分も試しに逆上がりやりましたが、一回しか出来ないという悲しい結果(TT)

 

自分のことはさておき、
息子の連続逆上がりを見てとても感動しました。

成長している息子の姿を見てとても嬉しくなりました!

 

子供の成長を見れるのは親にとって大きな喜びです。

これからが楽しみです☆

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中!5歳の長男、2歳の娘の育児に励んでいます。子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。職業は医療機器の営業。各地を駆け巡っています!好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪

最新記事 by hiro (全て見る)