摂理二世/子供・子育て

フォークで可愛いレインボールームづくり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が夢中になる遊びの一つにレインボールーム(ファンルーム、ルームバンド)

というのがあります。

小学生の男の子でも、夢中になる子がいるほどです。

アメリカからやってきた、この遊び。小さな輪ゴムを編んで、

腕輪やネックレス、キーホルダーやマスコットなどなど

様々なものを作ることができます。

 

日曜日の子供実践礼拝で、

フォークでつくる簡単なレインボールーム企画をしてみました。

腕輪や指輪を沢山つくりました。

ピンクと白の腕輪もフォークで娘みいが作った作品です。

さらに可愛いブルーの指輪も完成!!!

レインボールーム指輪

子供たちが夢中になって、つくっていました。

そして、お父さんお母さんにプレゼントするんだと言って

楽しそうに作っている子もいました。

主と共につくるレインボールーム!!素敵な作品ばかりでした。

色の組み合わせを一生懸命考えながら集中してつくっていました。

 

 

きれいな色の組み合わせも楽しめるように神様は人間に目をくださいました。

様々な色をプレゼントしてくださいました。

本当に感謝です。

目に映るすべてのものを通して、神様に感謝を捧げます。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. みんな大すき!作品紹介『愛』小学一年生
  2. 子どもに伝えたい!災害時、公衆電話が使える子にする5つの備え
  3. インゲンの胡麻味噌和え
  4. 幼稚園生、本日のレゴ作品 〜長い車
  5. 大切な双子の友達
  6. 我が家にやってきたメダカ達
  7. チタちゃん、10歳になる!
  8. 中秋の名月はいつ? 〜月が美しい聖地

聖書・御言葉

月明洞

摂理の食卓・レシピ

PAGE TOP