摂理の結婚生活

初めてのバイブルスタディー


摂理に導かれて初めてバイブルスタディーを聞いてから、ちょうど15年が経ちました。

旧約聖書、新訳聖書を全部読んでからむかえた初めてのバイブルスタディー。

聖書を読んでみると力を受ける言葉もたくさんあったけれど、現実的に考えて理解出来ないことがたくさんありました。

この聖句はどういう意味があるのだろう。
現実にこんなことが本当に起こるのだろうか。

たくさんの疑問と興味をいだきながら、バイブルスタディーを学び始めました。

 

初めてのバイブルスタディーは、ぺテロの話。

 

そのとき聞いた話で印象に残ってることは正直そこまで多くありませんでした。

しかし、今振り返ってみると、人生の生きる目的を分からずもがいていた当時の自分の状況と、ぺテロの状況が似ていた部分があるのではないかと思います。

 

 

 

ぺテロは漁師を職業としていましたが、なかなか魚が釣れなくてもがいていたそうです。

漁師が魚を釣れないことほど苦痛はなかったでしょう。

人生についてたくさん悩んでいたと思います。

自分の仕事がうまくいかないわけですから。

 

そんな中、ぺテロはイエス・キリストに出会いました。

 

イエス様は、あるとき多くの群衆に神様の御言葉を伝えるために舟に乗って御言葉を伝えられました。

そのとき乗った舟がぺテロの舟でした。

群衆に御言葉を話したあと、イエス様はぺテロと対話するようになりました。

 

(ルカによる福音書5章4節)

「沖へこぎ出し、網をおろして漁をしてみなさい」と言われた。

 

ぺテロは、イエス様の言葉に従って沖に行ってみると、今まで全然魚が連れなかったのに、網が破れそうになるほどの大量の魚が釣れました。

 

ぺテロはとてもびっくりしたでしょう。
この人は一体何者なのか。

 

ぺテロはイエス様と共に生きるようになりました。

一漁師だったがぺテロが、救い主イエス様に出会って、イエス様の頭弟子となり、カトリックの初代教皇にまでなりました。

救い主に出会って人生が大きく変化したぺテロ。

 

『自分はなぜこの世に存在しているのだろう』

『何のために生きているのだろう』

 

人生を生きるなかでもっとも辛かったとき、私は摂理でバイブルスタディーを学ぶようになりました。

バイブルスタディーを学ぶなかで、人生の生きる目的をはっきりと知ることが出来ました。

 

あのとき流した涙、絶対忘れてはいけないですね。

初心に立ち返って、熱心に頑張っていきたいと思います!

 

人生を生きる目的をはっきり知りたいかた、そうでないかたも摂理のバイブルスタディーを一度聞いてみてください。

おススメです(*^^*)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. 摂理二世/子供・子育て

    摂理の子供とぶどう狩り その1〜ネットの恩恵

    摂理ママのあっこです都会に住むあっこファミリー、⚪…

  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】

    あなたは幸せですか?と聞かれたら『私は幸せです』とハッキリ言え…

  3. 摂理の結婚生活

    箱根に宿泊~向山荘~

    家族四人で一泊二日の箱根旅行に行ってきました。今回宿泊した場所…

  4. 摂理の結婚生活

    妻のバースデー

    先日、妻の誕生日でした。サプライズでバース…

  5. 摂理の結婚生活

    あと何年?――人生において、優先権ですべきこと

    「あと何年?!」ある詩人が25歳の誕生日に思ったことだそう…

  6. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して感じること

    私は摂理に来て10年目に結婚し、今は結婚してから丸…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

  1. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  2. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い
  3. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  5. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
PAGE TOP