キリスト教福音宣教会の結婚生活

神様はいないと思っていた学生時代


摂理ママのあっこです

原爆記念日が誕生日のあっこ、
小さい時から
戦争や原爆に関心があり、
本を読みまくっていました

小学生の時に見た夢、
空襲でにげまどう恐ろしさは
今も忘れられません

大学では
旅行資金をためるために
学期中にアルバイトし
長期休みには
あちらこちらにでかけ、
戦争関連施設へも行きました

平和記念資料館(広島)
知覧特攻平和会館(鹿児島)
戦争記念館(韓国)
ベルリンの壁美術館(ドイツ)
アウシュビッツ収容所(ポーランド)、他

 

当時、
子供たちや若者に何が起こったのか、
戦争の惨状、
おぞましさ、
恐ろしさを垣間見ました


だから
摂理に来る前は
あまりに恐ろしいことをしてきた
人類が大っ嫌いで、
滅亡するしかないと思っていました(> <)

神様がいるはずはないと思っていました

神様がいるならば
なぜ戦争が起こるように放っておいたのか、

子供達が悲惨な目にあうまま放っておいたか

ユダヤ人があれほど無残に死ぬようにしたか

自分の心の中に
強烈な絶望感と怒りがありました

摂理に出会った頃、
聖書の御言葉を聞きながら
何度も何度も質問しました

一生懸命説明してくれましたが、
頭でわかっても
すぐには心が納得できませんでした


でも、
鄭明析牧師先生の御言葉を聞くにつれ
神様のことを知るにつれ、

神様の地上に向けられた愛
神様の深い悲しみ、心情を
知るようになり、

神様を
誤解していたことがわかりました

深い怒りと絶望感も消え去りました

今は神様がいらっしゃること、
今も働きかけてくださっていることを
確信して生きています

正しく知ったから
悔い改め、
祈ることができます

足りない自分、
神様を誤解していた自分が

神様に出会い、
神様を正しく知るようにして下さった
鄭明析牧師先生、

 

神様を全く信じていなかった私が
日本人ではない鄭明析牧師先生に出会い
受け入れるようにしてくださり、

今まで摂理にいることができるように
働きかけて下さっている
神様に心から感謝します

 

あっこ


ABOUT ME
アバター画像
あっこママ
早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 高校生のチタちゃん(女子)と小学校高学年のトラ君(男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときに摂理に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は在宅ワーカーとして自分を作り中。 趣味は食べること、ウォーキング、旅行、動物園・水族館に行くこと、悩みは偏食&少食の子供たち、彼らが食べる簡単おいしいご飯を探求中!