摂理の結婚生活

摂理で辛いときに乗り越えたこと


摂理で辛いことはありますか?

摂理に出会って15年の月日が経ちました。

楽しいこともたくさんありましたが、それ以上に辛いことをたくさん経験しました。

さまざまな問題にぶつかりました。

何とか乗り越えることが出来たのですが、問題にぶちあたったとき、本当に辛かったです。

今日は辛かったことをどう乗り越えたのか、一つの実体験をありのままに書いてみたいと思います。

 

大学時代に辛かったこと

私は、大学1年生のときに摂理に導かれたのですが、

大学時代に辛かったことといえば、

「就職先がなかなか決まらなかった」

ことです。

 

大学3年生の冬から就職活動を始めて、実際に就職先が決まったのは、1年後の大学4年生、卒業間近の2月でした。

 

「神様を信じているから早く決まるだろう」

「絶対にいい会社に入れるだろう」

「大手の有名な会社に入れるだろう」

と当初思っていました。

 

しかし、受けても受けても試験で落ちたり、面接で落ちるを繰り返しました。

摂理の大学生メンバーや回りの友達はほとんど決まっていくのに、なぜ自分は決まらないのだろうと焦り始めました。

落ちることを繰り返すうちに、就職活動を始めた頃の自信を無くしてしまいました。

 

神様は自分を愛しているはずなのに、どうして…

 

神様の愛が分からず信じられなくなりました

神様の愛が分からなくなりました。

神様が信じられなくなりました。

摂理に導かれて様々なことを経験しましたが、全て無駄なことだったのかとさえ思うようになりました。

 

ひたすら否定的な考えに陥りました。
気力を失いました。
外にも出られなくなりました。

 

そんな状況でしたが、主日礼拝と水曜礼拝は力を振り絞って欠かさず行きました。

摂理のメンバーに調子悪いのを見せないように元気に振る舞いましたが、心はいつも辛い状態でした。

 

また、自分のすべきことやスポーツや合宿なども
行きたくなかったけれど、参加していました。

行けば瞬間は力出るけど、家に帰ってくると、いつもの無気力状態に戻りました。

 

祈ることが難しかったです。

力を出そうと賛美を聞きました。

賛美を聞くと涙が溢れました。

毎晩涙を流していました。

 

辛い。何も出来ない。どうすればいいだろう。

「何とかしなきゃ。」
「神様助けて下さい。」

祈ることは出来ませんでしたが、心の中で神様に何度も助けを求めました。

 

辛い思いを打ち明けました

さすがに限界に達してきたので、胸の内を誰かに話してみようと思って、当時の教会の副牧会者に相談しました。

そのときに副牧会者の方はたくさんのアドバイスを下さいました。

そのとき下さったアドバイスの内容は申し訳ないのですが、ほとんど覚えていません。

しかし、心が少し楽になったことを覚えています。

 

御言葉で力を下さった鄭明析先生

そして、次の日の主日礼拝の御言葉を聞く前の時間に、教会の全メンバーの前で、就活がうまくいかず辛い思いをしていたことを打ち明けました。

当時は賛美をする時間の中で証の時間があり、そのときに話したのですが、証というものでは決してありませんでした。

なぜ皆の前で話すようになったのか自分でも覚えていません。

 

そのあと、主日の御言葉を聞きました。

当時は、鄭明析牧師が御言葉を原稿で送ってくださり、教会の牧師さんがその原稿の御言葉を伝えて下さいました。

 

御言葉の中で、突如、「就職活動がうまくいってないひと」についての話が出てきました。

「就職活動がうまくいっていない人は祈ってください」

!!?

 

皆の前で話したあとにこの御言葉が出たので、回りのメンバーたちが驚いていました。

何よりも自分が一番驚きました。

 

『自分のもがきを神様はご存じでいらっしゃるんだ!!!』

力が出ました。

就職活動のためには祈ってきましたが、それからはもっとたくさん祈るようにしました。

 

自分の個性を生かせる仕事

考えのしっかりした上司のもとで学びたい

今の自分に適した場所で成長できる職場

土日は休み

 

一つ一つ具体的にたくさん祈りました。

そして、祈るだけでなく、実際に就職活動に力をいれて行いました。

そして…

 

つ・い・に・内定ゲット!!

「就職活動がうまくいかない人は祈ってください」と主日の御言葉が出てから

4ヶ月後の2月14日、ついに内定を頂きました。

 

あまりにも嬉しくて涙が止まりませんでした。

大号泣しました。

 

絶対に共にしてくださる神様!祈りをかなえて下さる神様

新卒で入った会社には5年以上勤めましたが、就職活動のときに祈った祈りはほとんど叶いました。

私が入社したのは中小企業でしたが、大手企業から中小企業まで多くの企業と取引させていただきました。

営業職でしたが、今まで行ったことがない場所にもたくさん行けました。

仕事で苦労も多かったけれど、たくさんの経験を積みました。

そのときに培った経験が、次の転職先でもたくさん活かされました。

神様が共にしてくださいました。

 

辛いときは自分一人で考え込まず、打ち明けてみてください

自分の願いが成就しないとき人は力を失います。

現在、辛く思っている人も多いことでしょう。

辛い思いを誰にも打ち明けられず溜め込んでしまう人も多いでしょう。

勇気を振り絞って、周りにいる人に打ち明けてみてください。

 

神様は人を通して働きかけてくださり、助かる道を示してくださいます。

そして、

私のように、御言葉で力を与えてくださいます!!!

 

絶対に諦めないで下さい。

神様のあなたへの愛は絶対に変わりません。

肉体で生きる一生、霊で生きる永遠まで愛してくださる神様だから。

 

辛い思いをしている方々の力になりたくて、

今日は自分の実体験をもとに書いてみました。

 

希望をもって前進していける皆様でありますように☆

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
hiro

hiro

幸せな家庭をなすために日々奮闘中! 4歳の長男、1歳の娘の育児に励んでいます。 子供たちと共に過ごす時間とても楽しいです。 職業は医療機器の営業。 各地を駆け巡っています! 好きな食べ物は、鶏肉、餅、フルーツです♪
hiro

最新記事 by hiro (全て見る)

関連記事

  1. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い

    結婚してからちょうど5年目を迎えました。先…

  2. 摂理の結婚生活

    教会への道

    先生が昔、朝のお祈り会の時に教会までの道を早く起きて雪かきをしたという…

  3. 摂理の結婚生活

    母の愛

    母の愛は、何の見返りも求めない真実な愛だということを最近感じました。…

  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】

    あなたは幸せですか?と聞かれたら『私は幸せです』とハッキリ言え…

  5. 摂理の結婚生活

    自分がどれだけ貴重な存在なのか

    人生を生きる中で、「自分の存在…

  6. 摂理の結婚生活

    結婚記念日

    別の記事でちょっと書いたけれど、4回目の結婚記念日でした。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚 〜あっこママの体験談
  3. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚-幸せな家庭生活を目指して-
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】
PAGE TOP