つれづれ

結婚って何?


takeです。はじめまして!

「結婚」とは、一言でいうと神様からの祝福です。

この世に生を受けてから、摂理に呼ばれ、御言葉で育てられ、神様の御心をわかって結ばれる。

本当に貴い祝福です☆

僕は摂理に来ていなければ、まず「結婚」が何か知らなかったでしょう。(もっとも根本的なこと。)

そして、太く短く生きることを予定していたので、結婚するまで生きていなかったと思います。

もっと考えると、「結婚できなかった」という表現が正しいと思います。

摂理で鄭明析先生から御言葉を聞き、人間としての生き方を学び成長してきました。

この過程がなければ、もし結婚することはできても、毎日「私は幸せだ」と言える生にはならなかったでしょう!

神様の御心を知り、摂理で結婚の祝福を得て、生きられること感謝します!!


ABOUT ME
miyachan
尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!