摂理の結婚生活

摂理で結婚して感じること


 

私は摂理に来て10年目に結婚し、今は結婚してから丸3年が経ちました。

この3年間で学んだことは数多いです!そして毎日が挑戦です!

これから、摂理での結婚生活の様子と、家庭生活を通して感じている

ことなどを発信していきたいと思います☆

人は誰でも、悲しみ、争い、憎しみ、苦痛のない世界を願います。つまり、天国を願います。

天国は、何もしなくても存在していて、そこに行きさえすれば苦痛のない世界で永遠に暮らせるというものではありません。

ルカによる福音書17章20節~21節

”神の国はいつ来るのかと、パリサイ人が尋ねたので、イエスは答えて言われた、

「神の国は、見られるかたちで来るものではない。また『見よ、ここにある』『あそこにある』などとも言えない。

神の国は、実にあなたがたのただ中にあるのだ」。”

このように、まずは私たちの心の中が天国にならなければなりません。

一人一人の心が天国になり、天国を成した個人が集まって

家庭の天国を成し、天国を成した家族が集まって

民族の天国を成し、天国を成した民族が集まってこそ

世界が天国になると摂理の鄭明析先生が教えてくださいました。

天国は何もしなくても存在するものではなく、作っていくものだということです。

摂理の祝福家庭は、家庭を天国に作ることを目指して毎日の御言葉をもとに生活しています。

一般的な結婚の目的は、人それぞれあるとは思いますが、大きくは、愛をする人と一緒に暮らして自分の夢を成し遂げることではないでしょうか。

では摂理の結婚の目的は???

神様を最優先に愛する人同士が一緒に暮らしながら神様の夢を成して差し上げることです。

神様の夢の中に自分の夢も入っているから、自分の夢を最優先に成そうとはしません。

では神様の夢、願いとは???

全人類が神様を愛し、神様の御言葉どおりに生き、地球世界が天国になることです。

どうして地球世界が天国になることを願われるのでしょうか???

地球世界で天国ば成されてこそ、天上天国でも天国が成され、地上で天国を成して生きてこそ天上天国に行くことができるからです。

天国を成して生きるとは、具体的にどういうことでしょう???

マタイによる福音書22章37節~38節

”イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。

第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。”

このように生きることです。

鄭明析先生が、摂理の祝福家庭に向けて「相手のために犠牲になりなさい」とおっしゃいます。

愛なしには犠牲になれません。けれども、愛すれば相手を生かすために犠牲になることができます。

そしてそれはもはや犠牲ではないのです。

逆説のようですが、これが本当の愛だと悟りました。

鄭明析先生が実際にそのように生きてこられ、私たちにそのような生き方を見せてくださり、教えてくださいました。

本当に感謝です。

家庭を天国に作ることは簡単ではありませんが、毎日甲斐があります。

これから、摂理での色んなエピソードや、子育てエピソードなどを楽しく書いていきたいと思います!

よろしくお願いします( ^ ^ )/~~

この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.
きらきらママ

きらきらママ

中国地方の田舎で生まれ育ち、大学生のときから結婚するまで10年間関西で過ごし、結婚を機に関東に住むようになりました。 田舎の方言と関西弁と標準語を使い分ける(?)トリリンガルです。 今は双子育児に奮闘中! 目指すは天国のような家庭。御言葉を実践しながら毎日挑戦です!
きらきらママ

最新記事 by きらきらママ (全て見る)

関連記事

  1. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?

    ある時、結婚を控えている方にこんな質問をされました。「…

  2. 摂理の結婚生活

    友達の友達は高校の同級生だった。摂理に出会ったきっかけ

    今日は、朝から摂理の姉妹と電話でお話ししました!!直接会ったこ…

  3. 摂理の結婚生活

    結婚記念日

    別の記事でちょっと書いたけれど、4回目の結婚記念日でした。…

  4. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその2【共同ブログ】

    摂理で結婚して良かったことシリーズ。感謝に火がつきつつある、ひ…

  5. 摂理の結婚生活

    結婚のお祝い

    結婚してからちょうど5年目を迎えました。先…

  6. 摂理の結婚生活

    九州での神様の祝福

    結婚してから『九州』で神様の祝福をたくさん受けました。妻が福岡…

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • まい
    • 2015年 3月 22日

    今まで結婚に対して良いイメージがまったく持てなかったのですが、これを読んで希望がわきました。

  1. すてきなブログに出会えました❤
    気になる摂理の結婚生活、楽しみにしてます!

    • ごとう
    • 2015年 3月 15日

    愛と犠牲について、かいていらっしゃいますが、私も、その逆説的な表現、すごく同感です。犠牲なんですが、そうではないですよね。
    具体的なエピソード、楽しみにしています。

CAPTCHA


Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

  1. 摂理の結婚生活

    結婚記念日
  2. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその1【お祈り】
  3. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  4. つれづれ日記

    後輩の結婚式
  5. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
PAGE TOP