忘却・・・忘れること。

みなさんは忘れてしまうことが怖くないですか?

最近、40歳を目前として、何か?

30歳の時と違って、昔のことを思い出せなくなったような気がします。

みなさんはそんなことはないですか?

でも、一方で仕事など、長く携わったことは案外、覚えています。

大事なことは忘れていないと信じています。

神様は

『忘れずに行なってこそ、得て、享受して生きる。』

とおっしゃいました。

やるべきことを忘れてしまったらたいへんですよね。

また、忘れられたらどうでしょうか?

忘れられたら、悲しくないですか?また、残念ですよね。

神様もそうではないでしょうか?

御心を成そうとなさっているのに、助けてくださっているのに・・・

また、どの様にしたらいいのか?

思い起こすようにして、気付かせているのに・・・

例えば、朝には覚えていたのに、その時になったら忘れてしまっていて、

後になって気づくことなど、ありますよね!

遠くに離れたら、段々と疎遠になるのではないでしょうか?

毎日、近くにいてこそ、情もわき近くなるのです。

最後まで、忘れずに神様と共に生きること。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)