ちょっとした油断が大きな事故等につながる場合がありますよね。

最近は車に乗る機会が少なくなりましたが、

車は怖いですよね。

右折する時、直進する陰で見えにくいバイクや自転車、

雨の日、対向車のライトで前で見えにくくなる横切る自転車や人など、

ちょっとした油断が恐ろしいですよね。

でも、人は些細なことでもミスなどをしてしまう場合、

神様の視点から見て、罪となる行為などをしてしまう場合がありますよね。

大阪に来て、衝撃を受けた、車が来ていなかったら当たり前のように赤信号でもわたる人。

これは法律的にはアウトですよね。

他にも、生活の中でも、ぼーっとしているとあっという間に時間が過ぎて・・・

家を出発する時間に遅れて、乗りたい時間の電車やバスに乗り遅れたり、

ちょこちょことしょうもないことをして、寝る時間が遅くなったりとありますよね。

気を引き締めていれば、防げることですよね。

何もいつも緊張していなさいと言うことではなく、

メリハリをつけることだと個人的に思います。

ご飯を食べる時は家族や友人など、親しい人とは楽しく食べたいですよね。

小さいことの積み重ねが大きなトラブルなどにつながると言いますよね。

(ヒヤリハットの法則)

気を引き締めていると大事なことを見逃すことも少なくなります。

みなさんも気をつけてみませんか?

 

『気を引き締めれば、雑多なものが見えず、思い浮かばない。』

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)