皆さんの人生のゴールデンタイムはいつでしょうか~。

人は若い時というかもしれません。

もちろん10代や20代の育ち盛りで、

なんでもやれる時は人生のゴールデンタイムですね。

しかし、経験が少ないため、経験を積むための期間となる場合も多々あります。

その経験を積むという作業で終わってしまう人も多いのではないでしょうか~。

 

では、その人生のゴールデンタイムを制するためには、何が必要でしょうか。

自分の人生を変える人との出会いが必要です!

具体的にどういう人でしょうか~。

僕が最近感じていることですが、日本人は、いいものを持っている民族だと思います。

衣食住に困っている人はほとんどいないですが、心が物足りなさを感じています。

そして世の中のために何かしてあげたい!と思う人も少なくないです。

しかし、若者は実現の仕方が分かりません。

あと、そういう夢に対して後押しできる大人が不足しています。

「それで食べていけるのか!!」

そこがやっぱり問題になるところです。

実際、生きているだけでお金がかかるのでそういわれるのも無理はないですが。。。

 

そうやって世の中のことを優先にしている人。他人のために優先にしてあげる人が、

食べていけないことがあるでしょうか~。

その人は見返りを求めないとしても、生きていけないことはないと思います。

 

信念をもってやることって本当に大きいと思います。

もしかすると日本歴史上その人しかできないことかもしれません。

これを潰してはいけないということです。

むしろ後押してあげながら応援してあげながら、

足りないところは手助けしてあげれば若者がのびのび生きられる日本になると思います(^^)/

 

若者だけのことを書いてきましたが、

僕自身は、人生のゴールデンタイムは今だと信じています!!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!