最近、毎日、残業です。

明日の主日も会社の用事で出勤しようかと考えています。

まぁ、そうは言っても、僕よりも忙しい人はたくさんいるかと思います。

まだ、恵まれていると思います。

だからと言って、たいへんなことはたいへんですよね。

こんな時に共にしてくれる人がいたら良いですよね。

僕には神様がいますし、家族がいますし、

同じく信仰をもって生きる兄弟姉妹がいます。

このことは本当に素晴らしいことですよね。

どんな時もあきらめることなく行なうことが重要ではないでしょうか?

時にはいろいろと言われることもありますよね。

だからと言って、途中でやめてしまったら、何も得るモノがありません。

やるしかないのです。

やってこそ、得ることができるのではないでしょうか?

やらないでおいて得てしまったら、どうでしょうか?

その価値があまりないですよね。

あきらめそうな時こそ、がんばる。

今日は力を受ける言葉(チョンミョンソク牧師の御言葉)を紹介します。

『つらくても、大変でも、無念でも、

誰かが止めても、誰かが力が抜けるようにしようとしても、みんな行ないなさい。

行なえば得て享受するようになる。』

また、先日も紹介したかもしれませんが

見るだけで勇気が出る言葉集

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)