聖書・御言葉

神様との対話


結婚生活をすると、些細なこともパートナーと相談するようになります。

結婚生活が始まった頃は、「結婚生活とはこういうものなのだな」と、とても実感するようになりました。


【鄭明析牧師 明け方の箴言より】

結婚はしたのに口をつぐんで話さずに生きることが習慣になって、ひとりで楽に暮らす。

時になれば夫は去って行って、川の向こうのほかの人と仲良く話しながら通り過ぎる。

その時はおしの口が開かれて、嘆(なげ)き声も出てくるし、後悔の声も出てくるし、さまざまな声が出てくる。

新婦は新婦だが、その次元でだけ生きていくようになる。

ただ、再び話し、対話すれば、神様も聖霊も主も再び来られる。


神様は新郎新婦のように、いつも私たちと対話することを望んでいらっしゃいます。

御言葉で、万物で、様々な人を通して働かれる神様をいつも考えながら生活していきたいです。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!
The following two tabs change content below.

masano

大学時代に摂理に出会い、気づけば摂理で結婚し、子供も授かるようになりました!信仰に仕事に家庭、とても充実した毎日を送っています。

最新記事 by masano (全て見る)

関連記事

  1. 聖書・御言葉

    【聖句】マタイによる福音書24章13節

    最近撮った空で聖句カードを作りました。しかし、…

  2. 聖書・御言葉

    ひたすら神様に感謝!

    毎朝明け方のお祈りをしてから1日が始まります。…

  3. 聖書・御言葉

    摂理の御言葉より 〜感謝

    先生は御言葉でおっしゃいました「いつも感謝しなさい」先…

  4. 聖書・御言葉

    天正遣欧少年使節の絵発見 〜信仰の先祖たち

    摂理ママのあっこです天正遣欧少年使節のフレスコ画が…

  5. 聖書・御言葉

    摂理の御言葉 繰り返すこと〜チタちゃんセレクトシリーズ

    <うまくできる>まで繰り返し「行なってみること」だ(2017年…

  6. 聖書・御言葉

    【聖句】ヘブル人への手紙4章12節〜心に刻む聖書の言葉〜

    今週はこの聖句を覚えます!ヘブル人への手紙4章12節という…

Twitter でフォロー

オススメ記事

アーカイブ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

170人の購読者に加わりましょう

  1. 摂理の結婚生活

    結婚は異文化交流!?
  2. 摂理の結婚生活

    結婚して大変だったことは?
  3. 摂理の結婚生活

    ちょっと気になる摂理の結婚!祝福・結婚式〜私の体験談〜
  4. 摂理の結婚生活

    結婚って何?
  5. 摂理の結婚生活

    摂理で結婚して良かったことーその3【私は幸せです】
PAGE TOP