こんにちは!久しぶりにブログ書きます(^^)/

摂理のあるご家庭でお子様が産まれました。

親御さんと話している中で、お宮参りの話になりました。

日本では信仰心というよりは、文化としてお宮参りに行ったりしますよね。

摂理では、そういうのしないの?ってことになりました。

はい!うちはやってます!

ということで、行いました。

<新生児祝福礼拝>

基本は礼拝形式です。

お子様が無事に産まれたことを神様に感謝し、

健康で健やかな成長を皆でお祈りする時間を持ちます。

どの宗教でも向かうところはひとつのような気がします。

内容は、讃美+牧師による(お祈り+説教)+感謝の映像 でした。

私、司会をさせていただきました。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
miyachan

miyachan

尾崎豊の十七歳の地図って歌、知ってるかい!この歌の「何のために生きてるのかわからなくなるよ」というフレーズ。19歳の自分にピッタリはまったよ。 なぜ、生きるかを知りたくて過ごした日々、奇跡的に摂理と出会うようになったんだ。 あれから20年、御言葉を聞き、今は結婚して二人娘のパパ。 そして仕事はフリーランスSE。鄭明析先生の御言葉でさらに大傑作人生に挑戦中だ!
miyachan

最新記事 by miyachan (全て見る)