【材料】1人前
パスタ 乾麺80g
えび 4尾
キャベツ 120g
牛乳 100cc
小麦粉 小さじ1
アンチョビオイル漬け 10g
おろしにんにく 3g
コンソメの素 2g
塩 少々
こしょう 少々

【作り方】
1.えびは殻をむき背わたをとっておく。キャベツはざく切りにする。
2.フライパンにアンチョビ、アンチョビが漬かっていた油、おろしにんにくを入れて熱する。
3.にんにくの香りが油に移ったら、えび、キャベツを炒めて、軽く火を通す。
4.小鍋に牛乳と小麦粉を入れてよくかき混ぜる。その後、コンソメを加え、混ぜながらとろみがつくまで中火で加熱する。
5.4のクリームソースを3のフライパンに入れ、塩、こしょうで味を調える。
6.パスタを茹で、フライパンに出来上がったクリームソースに加熱しながら合わせる。茹で汁を加えてかたさを調整する。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ゆうママ

2児の娘がいるゆうママです。活発で良く食べる長女とこれから離乳食が始まる次女のママです!毎日育児に追われながらも、短時間で簡単に美味しくを目指して料理をしています。『ママ、美味しいー!』の一言が本当に嬉しいです。我が家では、平日はママが土日はパパが台所に立ちます。旦那が管理栄養士なので旦那のレシピも掲載しています!