かますが安かったので作りました!他の白身魚や、貝などお好みの魚介類を使っても美味しくできます☆

【材料】
かます 4尾
塩 少々
えび 4尾
オリーブオイル 10cc
にんにく 1片
たまねぎ 0.5個
しめじ 60g
パプリカ 赤黄それぞれ20g
白ワイン 50cc
塩 少々(塩加減をみて調整)
こしょう 少々

【作り方】
①かますは腹を開いて内臓を取り除いておく。えびは殻をむき、背わたをとる。
②たまねぎはスライス、しめじはほぐし、パプリカは適度な大きさに切り分ける。にんにくはみじん切りにする。
③フライパンににんにく、オリーブオイルを入れて弱火にかけ、にんにくの香りを油に移す。焦がさないように注意!
④塩で軽く下味を付けたかますを加え、表面を焼く。
⑤えび、たまねぎ、パプリカしめじを入れて、白ワイン、塩少々を加え、フライパンに蓋をして弱火で煮込む。
⑥すべての具に火が通ったら、塩こしょうで味を調えて完成!

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
アバター

ゆうママ

2児の娘がいるゆうママです。活発で良く食べる長女とこれから離乳食が始まる次女のママです!毎日育児に追われながらも、短時間で簡単に美味しくを目指して料理をしています。『ママ、美味しいー!』の一言が本当に嬉しいです。我が家では、平日はママが土日はパパが台所に立ちます。旦那が管理栄養士なので旦那のレシピも掲載しています!