アスパラと豚肉。

シンプルな組み合わせですが今回の組み合わせは、隠し味に「粉末昆布」を使いました。

その名の通り昆布の粉末。

味噌汁のだしや料理の隠し味に大活躍です。

【材料】

アスパラ10本

豚肉 180g

粉末昆布 大さじ1

ポン酢 大さじ1-2

しょうがのすりおろし小さじ1

塩コショウ適量

ブラックペッパー適量

サラダ油大さじ1

 

①熱したフライパンに油をひいて、材料を炒めます。

②塩コショウ、ブラックペッパー、粉末昆布で味を整えて最後にポン酢、しょうがのすりおろしを混ぜたものを絡めて火を止めます。

あっという間にできるのでオススメです。

美味しいですよ。

 

バスの定期が切れてから、毎日40分〜1時間は最低でも歩くようになりました。

健康のためにしばらく続けてみようと思います。

 

 

 

このブログに訪問して下さる方々が日々増えているのでとっても嬉しいです。

このブログはちょっと珍しい共同ブログです。

全く違う地域に住んでいるパパさん、ママさんで構成されています。

私達の共通点は、キリスト教福音宣教会(摂理)という教会に通っているということ。同じ信仰を持っている方をパートナーとして選んで結婚しているということです。

正しくご理解頂けることも増えてきましたが、残念ながら悪い意味での(宗教怖い、怪しい、カルトなんでしょ?などなど)誤解の目で見られることも多々あります。

私達の日常生活のありのままの姿を発信している「ばたばた結婚戦記」を通して1人でも多くの方に摂理の真実な姿と幸せの種を届けられたらと思い1人1人が更新しています。

今後ともよろしくお願い致します。

今日も1日1人1人が元気に過ごせますように。

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。