お弁当生活を続ける中で即席味噌汁は欠かせないアイテム。

ランチタイムに温かい味噌汁が飲めるのはとっても魅力的。

お弁当と一緒に必ず持って行くようにしてます。

味噌汁にも色々な種類がありますが、続けて体に入れるものなのでちょっと気を使います。

極力、化学調味料不使用のものを選ぶようにしています。

すぐに何か変化が見えるわけではありませんが、長い将来に自分に害になるかも知れないものはなるべく避けたいなぁ。と思っています。

完全に化学調味料不使用食品での生活はまだまだ厳しいですが、少し前に比べると選択肢もだいぶ増えてきました。

 

 

 

成城石井のプライベートブランド即席味噌汁もお気に入り。

この他にも、即席味噌汁(化学調味料不使用)の種類を揃えて日々の気分で選べるようにしています。

 

体にとって、より良いものを選べる選択肢がもっと増えるといいなぁと思います。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)