つれづれ

きな粉大好き小学生☆きな粉トースト


小学4年生のみいちゃん。

きな粉が大好き!

先日、パッと思いついたようで

 

食パンを軽く焼いてバター&きな粉(キビ砂糖を混ぜたもの)をのせて美味しそうに食べていました。

 

 

とっても美味しそうだったので、

真似をして食べてみました。

とっても美味しかったです!

 

大豆を粉にしたきな粉。

とっても体に良いですよね。

こんな風にも使えるんだなぁと驚きました。

きな粉好きだからこそ、

きな粉トーストというアイデアが浮かんだのですね。

 

 

何事も「好き」という気持ちがあってこそ

より良いアイデア、発展もできるのだなということを感じます。

 

 

仕事においても、家庭においても、人間関係においても、様々な場面でもっと良くやろうとすればできることが沢山あります。

一つ一つ、関心を持って好きでもっと良くやってみようと思いました。

いつも「もっと良くやってみよう」という気持ちを忘れずに日々過ごしていきたいです。

今日も1日、一人一人にもっと良くできるアイデアが浮かんで世界が一歩づつより良い世界になりますように。

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。