ひさしぶりに肉じゃがを食べたくて、

お気に入りレシピで作りました。

クックパッドの

【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが by FarmersK

水を使わずに、野菜の水分と醤油、砂糖のみで調理。

とっても美味しいんです。

 

今回、牛肉が無くて豚バラで作りました。

美味しかったのですが、ちょっとだけ脂っぽい気が。(やっぱり牛肉のほうが良かったかな)

脂身の少ない牛肉で作るともっと美味しいです。

 

 

 

最近、家族3人とも脂っぽい料理よりあっさりしたものを好む傾向にあります。

たまに、こってりしたものも食べたくなって食べるのですが・・・その時は、美味しい〜と感じても

後から、ちょっと体が疲れる気がして・・・

素材の味が楽しめるものや、シンプルな料理に徐々に落ち着きます。

 

 

 

きゅうりをポリポリ食べて美味しい〜

納豆とご飯は美味しい〜

雑穀米、玄米美味しい〜

冷奴が美味しい〜

おひたしが美味しい〜

そうなります。

 

 

脳が喜ぶ料理じゃなくて、体も脳も喜ぶ料理を選択していけたらいいなぁと思います。

 

霊も心も肉体も一人一人が元気でありますように。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。

最新記事 by ひろこママ (全て見る)