あまりに簡単すぎるけど、

子供たちの反応が良かった豚肉の塩麹焼き。

 

 

《材料》

・豚肉 300g

・塩麹 大さじ1程度

 

《作り方》

・豚肉と塩麹をジップロックに入れ、よく揉みこみます

・豚肉の種類(お肉の厚さ)によって、最低30分〜一晩、冷蔵庫に入れておきます

・フライパンでお好みの色になるまで、焼きます(焦げないように)

 

すみません、あまりに簡単でびっくりですよね?

適当な性格が出まくっています(^_^;)

 

塩麹が適度な味を出してくれているので、

それ以上味付けの必要もなく、

子供たちからは、「また作って」とリピもきました(^^)

 

(↓塩麹も食べたいので、あえて残して焼いています)

小学校6年のチタちゃん、

塾に持たせるお弁当に入れたら、完食でした

 

小学校1年のトラ君、

自分の分をぺろりと食べ、

翌日のママの昼食分も食べてしまいました(笑)

 

好き嫌いが多い子供たち、

これだけ反応が良いと、

ヘビロテになることは決まりです

 

数年前に我が家でデビューした塩麹、

今ではなくてはならない調味料の1つです(^^)

 

あっこ

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

あっこママ

早稲田大学 政治経済学部卒、東京都心に在住。 【 チタちゃん(11歳女子)とトラ君(7歳男子)、ぱんだパパの4人家族】 大学生のときにキリスト教福音宣教会に出会う。 15年以上、海外出張もこなし夜中まで働くキャリアウーマンだったが、今は専業主婦として自分を作り中。 趣味は食べること、有酸素運動(水泳、ジョギング)、旅行、動物園・水族館に行くこと、偏食&少食の子供たちのために簡単においしくできるご飯を探求中、仕事も探し中(笑)