餃子の皮が安くて、大量買いしてしまいました。

餃子をつくるのもちょっと時間がかかるし、

何か他の使いみちはないかな?

と家にある食材を見渡すと・・・冷凍ほうれん草、ミックスチーズが目にとまりました。

これは、何かできるかも。

【材料】

餃子の皮

ミックスチーズ

冷凍ほうれん草

サラダ油

①餃子の皮の上に、ミックスチーズと冷凍ほうれん草を少量のせます。

②餃子の皮をもう一枚もってきて、周囲を水でくっつけながら折っていきます。

③フライパンに多めの油を入れて、熱して先程の餃子の皮でくるんだ状態で並べます。

④キレイに色がついた頃に、ひっくり返し色がキレイについたら取り出します。

 

パリパリサクサクおいしいおかず?おやつができました。

みいちゃんとごうパパも気に入ってパクパク。

まだないの〜?と催促されるほど。

特にレシピを見たわけではないですが、

神様がアイデアを下さって美味しくできました。

またやってみたいと思います。

ケチャップをつけても、そのままでも美味しかったです。

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。