春菊が1束100円!最近ど野菜も高いので

3束買ってきて全部ナムルにしちゃいました。

【材料】

春菊 1束

ツナ 1缶

ごま油 大さじ1

塩コショウ 少々

醤油 大さじ1

韓国のりか焼き海苔 適量

①春菊を洗ってカット。塩ひとつまみ入れた熱湯でさっと茹で、冷ましてよく絞る。

②材料全部をボールに入れて味を好みに調整したら完成です。

 

春菊をもりもり食べられるおかずです。

 

本当に最近は、野菜を食べられることに感謝しています。

当たり前のようにスーパーで買える野菜ですが、天候の影響などで高騰したり品薄になったりすると、色々なものが繋がっていることに気づきます。

野菜が完成するまで長い間畑で手入れしてくれた人、太陽、雨、土の様々な栄養。人も地球も繋がっていて、日々生きているんですね。

人の力ではコントロールできない部分も含めて、様々な条件が揃ったことで完成された野菜たち。

色々な方向から働きかける神様の愛と真心がこもった野菜たちなんだなと思うと本当に感謝です。

まだまだ、日常でいっぱいもらっているのに感謝できないまま通り過ぎていることって多い気がします。

沢山、感謝できる生活にしていきたいです。

 

1人1人が憎しみや争いの心を捨てて

感謝と喜び支え合いの心で生きていける1日になりますように。

 

 

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.

ひろこママ

佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住【ひろこママ】背が高くて優しい【ごうパパ】元気いっぱい小学4年生【みいちゃん】の三人暮らし。6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。お弁当・料理ネタ多め。隙間時間には大好きなハンドメイド(編み物・裁縫)。”はさみ練習プリント”が予想以上に好評。