ごはん

スタバdeアールグレイラテ〜頭の中の整理〜


頭の中を整理するために朝はスターバックスで過ごす事があります。

ほんのわずかな時間ですがとっても貴重なひとときです。

あまりにも目が回るほど多くのことが山積みの時は

バナナを注文して、食べずに出てくるなんて時もありました。

 

最近は、春は近づいて来たものの寒い日も多いので

あったかいドリンクを注文してみました。

【アールグレイラテ】

個人的にはラテの中でも一番しっくりくる味かなと。

美味しいんです。

ホッとする味。

 

 

ここのところ、色々な人とお話ししながら

自分の過去を思い出す事がある。

 

あの時は本当に死にそうだったなと、いくつも思い出す。

肉体が死にそうだったこともあれば

心が死にそうだった事は数え切れないくらい。

そして信仰が死にそうだったことも

たくさんたくさんありました。

 

 

今まで良く生きてこれたものだと本当に不思議だし

神様の助け無しには不可能だったと思います。

本当に今は感謝できるようになりました。

人にも神様にも。

 

 

そして大嫌いだった人間を好きになれました。

大嫌いだった自分自身を好きになれました。

一歩ずつ一歩ずつ神様が手をとってくれたようです。

ありがとうございます。

 

 


ABOUT ME
アバター画像
ひろこママ
佐渡ヶ島(新潟)出身☆東京在住*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 22歳の時に高校の同級生に紹介され、摂理で聖書を学ぶようになる。 宗教大嫌い、神様も認めてなかったけど、摂理の御言葉が面白くて教会にも通い始める。 同じ信仰を持つパートナーと出会い結婚☆ 家族で摂理の教会に通っています。 背が高くて優しいごうパパ☆元気いっぱい中学生の娘三人で賑やかに過ごしています。 6年間の専業主婦を卒業して今は正社員。 お弁当・料理ネタ多め。