今日は

キリスト教福音宣教会の御言葉を紹介します。

聖書アニメ【ナレーション付】(キリスト教福音宣教会)

『無知の中の相克世界』〜ヨシヤ王の死〜

今から2600年前、南ユダ王国にヨシヤという若い王がいました。

当時南ユダでは、ヨシヤの祖父と父が偶像崇拝を行なったため、民たちは偶像を拝んでいました。

国を復興させようと、ヨシヤは数々の宗教改革を行ない、民たちの心をエホバ神様に立ち返らせました。

 

大きな偉業を成したヨシヤ王でしたが、彼は39歳の若さで、戦争で流矢に当たって命を落としてしまいます。

神様に愛されていたはずのヨシヤ王が、なぜこのような悲劇的な死を遂げたのか…。

そこには、神様の働き方を知らず、「無知」で行なってしまったヨシヤ王の失敗がありました。

 

ヨシヤ王のように無知の中で相克しないようにするためには、今の時代の私たちも、神様がどのように働きかけるのか正しく知ることが重要です。

~~~~~~~~~~~~~~~

わからないでいること。。。

本当に損をしますよね。

真実、正しいことを知ることによって、何が変わるのでしょうか?

神様がどの様に、私たちに働きかけてくださるか?

それを知らないといけません。

親しい人でも、しばらく離れていると遠く感じたりしますよね。

いつも一緒に過ごすことが大事ですよね。

明日は主日です。

どのような御言葉を伝えてくださるのか?

 

いつも応援いただきありがとうございます。 この記事が気に入ったら、いいねボタンを押してね!

The following two tabs change content below.
prov人生

prov人生

ハレルヤ! 大阪で、家族4人で暮らしています。御言葉で子育てに奮闘中! 自分だけでなく、周りもイキイキと過ごせるようにしたいです。
prov人生

最新記事 by prov人生 (全て見る)